DSCF0045   

日々全力で働くあなた

疲れた心に温もりをあげたいとは思いませんか?

そんなあなたにおすすめしたいのが、このチキンスープです

一般的なレシピには記されていない、でも心の中にあるあの味。

DSCF0039  

このチキンそばは店長である林さんの人生の転機のから始まりました。

林さんはツアーガイドとして多くの旅行者にリラックス出来る旅をを与える一方で、自分の心が空っぽになっていくのを感じていたとの事。

当時は本当に疲れ切っていて。家に帰りたいし、母にも会いたいと思う毎日だったそう。

小学生のころ、母はいつも村のお母さんたちと一緒に麻雀をしながら、

学校から帰ってきた私にに簡単な料理を教えてくれました」と林さんは言っていました。

DSCF0048

DSCF0012

DSCF0016

DSCF0014  

他のお母さんたちも家庭料理を幼い林さんにに教えてくれ、。

その結果、林さんの料理の腕は日々磨かれていったのです。

多くの店の壁には多種多様なメニューが書かれています。

麺料理だけでスープの有る無しから麺の種類までそれこそ幾通りも。

DSCF0010  

それはお客さんが自分の好きな一品を見つけることができないことへの不安なのです。

でも、このお店に有るメニューはチキンそばだけです。

さんにはこだわりと信念から来る確固たる自信があるからです。

さっぱりとしたチキンスープはもちろん化学調味料は使わず、純粋な野菜エキスと鶏肉でうま味を出しています。

DSCF0054  

朝から鶏の骨と長ネギをじっくり煮込んで作られていくスープ。

そうやって作るからこそ、そばの本当の香りを堪能し味わうことができるのです。

シンプルに見えて簡単ではないチキン蕎麦。

DSCF0001

DSCF0041

それは内湖の丘の隅で食べることが出来ます。

お店を訪れたら、職種や年齢関係なく多くの人がこのシンプルに見えるチキンそばの魅力に惹かれてしまうことが分かります。

のテーブルでそばを食べているのはサラリーマンやグルメなマダム。

中には近所に住む老夫婦もいます。

多くの人がこのチキンそばを求めてこの店に訪れます。

お客さんは時折さんに人生の相談をしたりもします。

DSCF0035

DSCF0037  

人生には酸いも甘いもつきものです。

どんなに心が痛んでいる時でも、このチキンそばがあなたの心に落ち着きを与えてくれるでしょう。

優しく作り上げられたスープが体に染み込んで、心まで温めてくれる。

満腹感だけでなく心も満たしてくれる、そんなお母さんのような優しさがこの一杯には詰まっています。

 

情報

文湖21チキン蕎麦 / 文湖21雞湯麵

https://www.facebook.com/21callnoodle/ 

電話番号:0910 110 220

住所:台北市內湖区文湖街2170

営業時間:星期二~11:0014:30, 17:0020:30.星期一休息

    貝大小姐與瑞餚姐 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()