Thai Cook食事をすると

あなたの台湾旅行はもっとスペシャルなものになるでしょう。

1565369130-591221772_n   

「台湾のタイ料理は日本のタイ料理より美味しい」と、日本人の友人から言われました。

同じ異国料理でも、その国によって違った移民文化と言うものが加えられるのかもしれません。

台湾のタイ料理には、日本では味わえない台湾独自のスパイシーさや味わいがあると言うのです。

DSCF0146   

Thai Cookは台湾一栄えてる台北東区にあるタイ料理レストランですが、その食材はタイ東北地方のジャングルから輸入されています。

その食材で作られる料理は他の店では表現できない深みが出ています。 

DSCF0218 

DSCF0219 

例えばマッサマンチキンカレーは、濃厚かつスパイシーで和風のカレーとはまた違った辛味とうま味があります。

DSCF0148   

タイバジルと新鮮な魚を一緒に揚げた料理は揚げ物好きに新たな選択肢をくれることでしょう。

新鮮なタイバジルがこの料理のカギとなり、

シェフが丁寧に骨を取り除き心を込めて調理しているので、安心して食べられるだけでなく本物の味が楽しめます。

DSCF0163

DSCF0208

「タイには辛くて酸っぱいトムヤムクンしかない」なんて思っていませんか?

そんな方に是非飲んで欲しいのが鶏肉がふんだんに入ったトム・カー・ガイ。チキンのダシとショウガの持つ力が胃も心も暖かくしてくれる冬にお勧めの優しくも濃厚なココナッツミルクのスープです。

DSCF0171 

パパイヤサラダは定番のタイ料理。

どんな会食でも、これさえあればみんなが笑顔になれるマスト料理です。

漠然と『タイ料理』と言っても地域ごとの味の違いや特徴までは分からないと言う方も少なくないと思います。

Thai Cookに訪れたら、タイ料理に対する認識や知識の幅が広がること間違いなし。

 DSCF0171  

カノンバンモウはそんな料理の一つで、タイ北部のイサーンで愛されている郷土料理です。

カノンバンはタイ語でパン、モウは豚肉と言う意味があります。

この料理がテーブルに運ばれてきたら、その瞬間、まるでアフタヌーンティーを開いているような楽しくもワクワクする時間へと変えてくれます。

カクテルのおつまみとしても相性が良く会話が弾むこと間違いなしです。

DSCF0238  

パンダン餅は他の店では食べられない店のオリジナル料理。

お餅のような食感で、パンダンと言うタイハーブの香りも楽しめます。

台湾に旅行に来たら、台湾料理以外は食べちゃいけない?

日本に旅行に来た人は、日本料理だけ食べればそれでいい?

それでは、洋食等の日本で独自の進化を遂げた美味しいグルメを堪能することはできなくなってしまいます。

それはとても残念でもったいないことだと思います。

DSCF0299

DSCF0011  

都会と自然が重なるレストランThai Cook                                                                                                                                                                                              

このレストランがあなたの台湾旅行により特別な思い出をくれるスペシャルなものになるでしょう。 

 

情報

Thai Cook 泰酷.泰式料理 タイ料理

https://www.facebook.com/thaicook88

電話番号:02 2775 5253

住所:台北市大安區復興南路一段107巷13號

営業時間:11:30–16:30, 17:30–21:30

    貝大小姐與瑞餚姐 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()